50〜90階

55階でレベル70になりました。
ラクを使う時はうまくやれば1回でレベル70にできるので、封印罠が出るまで待つか、
封印がなくても問題がないフロア構造になるまで待ったほうがいいかもしれませんね。



52階 罠の罠で楽に突破。

53階 グレチキと成虫が隣接状態でスタート。

55階 開始画面内にくさおに罠と落石。
すぐにあかりを読んでカラクを食べ、つるはしで加工してレベル上げ。封印、毒矢、錆罠まで作れました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■
■◇◇◇◇■■■■■■■■■■■■
□毒■■◇■■■■■■■■■■■■
■□■■石□□□□□□□□□□■■
■□■■□□□□□□□□□□□■■
■□■■石□□□□□□□腐□□☆■
■□□□錆□□□□□□□□□□■■
■■■■□□□□□□□□□□穴■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■

毒矢の左のほうに封印罠があります。
この時点でレベル70になる予感はしていましたが、途中で風が吹いた時のために、近くに落とし穴も用意していました。
普段は☆の位置に隠れて足踏み。食料が減ってきたら1歩出て足踏みをします。
変身を解除した時点でレベル42、経験値199999。4〜5回アイテム整理をしに行ったのに、余裕でレベル70になりました。

錆罠+毒矢の組み合わせは結構使えそうです。3発目には20ダメージを超えます。
バトカン+2を入手したので、見切り+3と取り替えました。


68階 カラク肉専門店
せっかくなので、余った肉を利用して「レベルダウンを取り戻しやすいくさおに狩り」をしたかったのですが、ミスもあってあまりうまく行きませんでした。
肉を3つ持って降りました。

70階 デブの岩3発+闇ブレゲ

79階 アイテム回復。

80階 地の恵み1枚でバトカン+3に。

86階 デブにチキンを投げてミスる。手間取っていると川の向こうからもう1匹のデブが。
その後、余ったあかりを読んで歩いていると岩。この階3匹目・・・。
かなしばり(2)を使い切る。

88階 店で金縛り2本(7,5)を買う。86階で痛んだ使い捨て−8を破棄し、使い捨て2枚、かなしばり3本(7,7,5)に。

89階 かなしばりを拾う。前の階で買った(5)を置いていく。


今日は後半の20階は金縛りを3振り+1投げでした。86階以外は1回しか振っていません。
逆に50階台後半のどこかで1本以上使わされたりしています。
いつもこんな感じで偏ってます。
バトカンでグレチキを倒したのは2回。チキンは2〜3回投げたかな?