準肉なし3回目

今回が予選突破3回目です。
1回目はシレンランキングに7/7に投稿したデータの続きで、51階の4分割でレベル70にするも、80階ぐらいの開幕4分割で3匹のデブにやられました。
2回目は前回の冒険です。


今回の予選通過時のアイテムは
ミノ斧+2、つるはし1、使い捨て5(+1,0,0,0,0)、見切り+3、腕輪、木の矢76本、
ワナ巻2、ふきとばし2(7,-2)、場所替え(6)、まどう(3)、金縛り3(7,7,7)、カラク
でした。

35階で大量の召喚スイッチに苦しめられ、ちょっと消耗してます。
まどうは入道用に新品が欲しいところです。
盾はトド狩りで見切り+3とバトカン+1が手に入ったので、とりあえず見切りを持って行きました。


36〜45階はふきとばしが出まくったので、矢以外はあまり消耗しませんでした。まどうはちょうど使い切りました。

46階到達時のアイテムは
ミノ斧+2、つるはし2、使い捨て5(+1,0,0,0,-7)、見切り+3、腕輪、木の矢30本、
ワナ巻2、ふきとばし2(7,-2)、場所替え1(?)、かなしばり3(7,7,5)、カラク
でした。
落とし穴は3回です。


47階 アイテム島に巻物3など

■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■□□□□□□□□□□■■
■■■■■□□水水水水水水□□□□
□□□□□□□水□□□□水□□■■
■■■■■□□水□□□□水□□■■
■■■■■□□水水水水水水□□■■
■■■■■□□□□□□□□□□■■

左の通路から敵を吹き飛ばして島の中に入れ、場所替えで入りました。
書いていて思いつきましたが、このような通路がない場合でも、つるはしで掘れば代用できそうですね。今まで諦めていました。
島内に矢14本、ワナ巻2などでアイテム充実。

48階 4枚目の使い捨てを拾うが、アイテムが充実してるので置いていく。

50階 店に倉庫、使い捨て(0)、カラク2など。


いいタイミングでカラクが計3つになりました。次の階からはアリも出ないし、くさおに罠を見つけたら、可能な限りレベル上げを考えてみます。
ラク2個を使ってでも早めにレベル70にしたいです。