60〜78階

60階 非開幕2分割。階段側だったのでスルー。


62階 店がありそうな地形だと思ったら店。やりすごし、カラクを1つずつ買いました。
やりすごしは2個、カラクはまた3つに。


65階 余っているカラクを使ってくさおに狩り。
レベル上げに向いている地形でもなかったので、せめてレベル下げ対策として、遠くにこんな仕掛けを作ってみました。

■■■■■■■
■■■◇◇◇■ 石:落石
□□□□石石■ 落:落とし穴
■■■■■□■
□□□□□□□
□□□□落□□

何匹かに1匹はかかるので、レベルは楽に維持できました。
この落とし穴はオドロ対策です。
ここに入ってくる敵はかからず、抜け出す敵(分裂したオドロ)のみがかかります。左上は行き止まりです。
オドロは何度か分裂しましたが、いずれもすぐに収まりました。


66階 罠の罠。ミノ斧+3をゲット。これでやっと、落ちているミノ斧をスルーできます。


67階 店。またカラクが3つになりました・・・。それより天か地がほしいです。


68階 非開幕4分割ノーマル。突破後、カラクを使ってレベル70にする。
アイテムは金縛り以外は充実。


70階 開幕部屋の落とし穴で落ちる。


72階 使い捨てを拾う。


73階 封印罠を見つけたので、前の階で拾った使い捨てを装備すると呪われている。
とりあえず持っていく。


74階 格子状。店は杖鑑定屋(武器屋)。


75階 8部屋。またカラクが売っていました。肉専門店以外で3回目です。
その気になればここまでで経験値500万ぐらい稼げそう。
上限がなければ、レベル170ぐらいになれてます。


76階 開幕に敵が赤い点が4つ見えたので、ワナ巻を読まずにカラクを食べる。
変身中はつるはしが使えないので、かすみの呪文を4発食らいました。
あまり考えずにカラクを食べましたが、かすみ・スカイが複数いたら危ないのでちょっと反省。
その後、カラクのまま歩いていると成虫に力を吸われる。

くさおに罠はなかったので、粘らず下りました。


74階〜76階のどこか(たぶん)で、使い捨ての呪いを解いたのですが、メモしていなかったようです。


78階 非開幕4分割。ワナ巻を読んでモンハウ潰し。
トド狩り以降、初のかなしばりを入手。(6)と(7)の2本になる。
そういえば59階で残り1本になってから、ここまで1回しか振っていませんでした。
かといって、チキン投げも1回ぐらい。
使わない時は使わないものです。


現在のアイテムは
つるはし2、ミノ斧+3、使い捨て3(+1,0,-3)、バトカン+7、腕輪、木の矢、弟切草
ワナ巻、あかり、ふきとばし、場所替え、かなしばり2(6,7)、やりすごし、カラク2、チキン


ラクが多いせいで狩りが増え、いつもより時間がかかっています。