138階で終了。

3連続で130階台でやられました。



65〜70階 ふきとばし無しが続く。


71階 ふきとばし入手。


72階 大部屋ゴースト。階段まで2歩。呪文0炎0。


75階 地の恵み1枚でバトカン+3になる。


77階 非開幕4分割ノーマル。


81階 開幕でワナ巻を読んだら目の前に召喚スイッチができて踏まれ、やりすごしを使う。


84階 モン巻⇒ノーマル。使い捨て入手。


86階 モン巻⇒ノーマル。


94階 アーク誕生。炎を2発食らいながら下りる。


105階 21階ぶりに使い捨て入手。


107階 金縛り入手。


108階 金縛り入手。今回51階以降では初の3本体制になる。


113階 開幕小部屋ゴースト。


125階 店にやりすごし2個。どうたぬき+3もあったが無視。


127階 22階ぶりに使い捨て入手。0、−12、−13の3枚になる。やりすごしを1個置いていく。


128階 8部屋。行き止まりの部屋にいるときにデブが岩を投げまくり、弟切草、やりすごしを失い、落とし穴で逃げる。
使い捨ても−7に。


129階 店に天の恵み1。ミノ斧+3になる。


131階 あかりを読むと、非開幕小部屋ノーマル。
デブが嫌な位置に2匹いて、フロアの構造も悪かったので、中々近づけませんでした。


135階 天の恵み1枚でミノ斧+4になる。一番いい使い捨てが−11になる。


138階 使い捨て−11で歩いていると、デブが岩を降らせてきて終了。



50階から138階まで、計88階で使い捨て4枚。
しかも最後の1枚は、デブにすぐに−7にされたのが痛かったです。

でも以前なら、これぐらいでも何とか乗り切れていたような気がするんですよね。
ちょっとプレイを見直さないと、という気がしています。