91〜114階

最後に使い捨てを拾ったのは、たぶん71〜79階のどこか。
(訂正:84階でした。その前は55、69、79階。録画もしてますが、これからは細かくメモを取るようにします)
88階から使い捨てが2枚になりましたが、ちょっとやばい状況です。


91階 開幕2分割ノーマル。敵がこっちの部屋に18匹。
壁まで1歩でよかった。いい位置に地雷があったので楽に突破。

93階 開幕2分割ゴースト。キング隣接。
突破後、反対の部屋の入り口に落とし穴があったのでモン巻発動。
最後に巨おにを食べて降りようと思っていたら、食べ忘れて満腹度60%ぐらいのまま降りてしまいました。

95階 大部屋ノーマル。満腹度は40%ぐらい。
横に場所替え⇒下に吹き飛ばし⇒下に場所替え⇒移動⇒掘る  で6ターン目に壁に入りました。
ワナ巻を読んで正面のかすみを金縛り。斜めにはグレチキ2体。後ろからデブが近づいてくる。
グレチキを矢でチキンにして逃がし、斜めに来たデブを金縛り⇒警報。
また金縛り⇒腕輪を外す暇もなく警報。
仕方ないからかすみだけを縛ってすぐ腕輪を外し、デブは矢で倒しました。金縛りはこの階だけで1本使い切りました。

デブは防御が低いので、川の向こうにいる場合なんかも、金縛らずに矢で倒すことが多いです。
レベル70だと6〜7発で倒せるので、その間に来る岩はせいぜい0〜1発、多くても2発です。

5月の末に本格的に再開してから、大部屋は15回以上連続で切り抜けています。
でもやっぱり怖い。


96階 開幕部屋に敵なし。満腹度が1桁なのであかりを読む。
しかし即死罠を確保する前に複数の方向から敵が向かってきたので、仕方なくワナ巻も読む。
くさおに罠があったので、くさおに狩りして金縛り1本入手。

97階 くさおに狩り。デブの岩3発&グレチキにも削られる。

98階 デブ2発。

100階 8部屋だったけど店なし。今回2回目です。盾は−3と−14。
最後の使い捨てが削られたのは(肉なし巻物なし究+を除けば)2〜3回目です。

103・104階 階段部屋。

106階 使い捨てが−10、−14になる。こんなに痛んだのは初めて。

107階 使い捨て+3入手! 23階ぶりです。−14を破棄。

〜110階 安心して操作が雑になってしまい、落とし穴で落ちたり、見えている敵に5回ぐらい削られたりする。
眠い時にプレイしてはいけません。

111階 非開幕一ツ目。金縛り2本入手。使いかけのを捨てて計3本持っていく。

112階 格子状。特に収穫はなし。

114階 ブレゲ3連打。ちょっとやばいです。

使い捨てが−11と−12の2枚だけになりました。ブレゲの3連打で死ぬ可能性があります。
デブ1匹が頑張れば死ぬかも・・・。