173階で終わり

164階 店で天の恵み1枚でミノ斧+6。
かなしばり(5)購入。さらに巨おに2つで狩りをしてかなしばり(6)入手。
場所替えは残り1回のまま。


165階 開幕の敵の処理で場所替えが残り0に。


167階 場所替え(0)を投げる。その後、くさおに狩りで場所替え新調。


173階 バネもなく、敵の経路からも外れた安全地帯でくさおにを食べていると、目潰し中になぜかメガの攻撃を受ける。
(油断していてすぐに気付かず、2〜3回受けていたようです)。
ふきとばし&矢で倒し、途中まで回復して目潰しが治ったところで部屋に出ると、スカイの炎。HP100ぐらいで通路に逃げ込む。
通路からスカイとそれに続く複数の敵(それぞれ錆罠を踏んでいる)に矢を打ち続けて倒していると、横からブレゲが来たのに矢を打つ手が止まらず、3連打を食らって死亡。
完全に注意力不足でした。


今回は全体的には運は良かったと思います。
やりすごしは98階でなくなりましたが、開幕小部屋モンハウは無く、大型地形も少なめでした。
盾が長期に渡って出ないということもなく、カラク2個がアイテム欄を圧迫していた割には、アイテムが苦しい状況は少なかったです。
でも狩りの回数はものすごく多かったので、次は完全肉無しにしてみようと思います。