99階到達

99階に辿り着きました。
ここまでは階数のカウントが必要なく、簡単なメモしか取っていないので、細かいところは少し間違っているかもしれません。
録画はしています。


今回は予選突破時のアイテムが
つるはし、どうたぬき+2、使い捨て6、見切り+4、腕輪、木の矢99本、弟切草、あかり2、ワナ巻2、ふきとばし、場所替え、かなしばり(5)、まどう(7)
こんな感じでした。

かなしばりがトド狩りで1本しか手に入らず、まどうも粘ったのですが1本だけでした。
代わりに使い捨ては余り気味でした。


48階 トドに使い捨て+3を盗まれたまま、グレチキに追い詰められ、かなしばりを節約するために降りました。

49階 くさおに狩りの途中、操作ミスで階段の上で成虫に力を吸われ、アイテム欄を開こうとXボタンを押したら階段を下りてしまいました。
床にはワナ巻などを置いたままでした・・。

70階 地の恵み1で見切り+6に。

71階 かなしばり(6)を拾う。

9?階 迷路のデブ2匹に岩をバンバン降らされる。
2枚しかない使い捨て(+1&−9)を(−8、−9)にされ、弟切草を2枚とも飲み、瀕死でやりすごしに入る。
壷から出た時もまだデブは健在で、どうせ1発投げられたら終わりなので、チキンを食べて急いで逃げ、何とか助かりました。



98階で開幕部屋に敵なし、くさおに罠あり。
あかりが2枚あったので1枚読んだら、封印&落石&毒矢あり、地形も悪くなかったので、カラクを食べて実行しました。
所要時間は1時間40分ぐらいでレベル70になりました(経験値38万⇒999999)。


今回は迷路の外周にダメージ罠を配置してループさせました。封印罠ありです。
アイテム回収は途中で1回と、降りる前にもう1回。


シレンの向きによって毒矢でファイターを倒せない時があるのは、毒矢の罠を画面内で踏まれた時だけだと勝手に思ってましたが、
遠くでも向きを合わせないと倒せないみたいですね。知りませんでした。
くさおに狩りのレベルダウン対策に毒矢を使う時は、足踏みの向きを気をつけたほうが良さそうです。


封印罠さえあれば、「普段はくさおに罠付近の安全地帯に隠れてひたすら足踏み、食料が減ってきたら出て足踏みでくさおに作成」という、行動数をほとんど消費しないレベル上げができます。
オドロ、豚、チキンに悩まされないのも大きいです。
ラクを使うなら、封印罠のあるフロア限定のほうがいいかなと思います。


現在99階に降りたところで中断。ブレゲとハードが隣接しています。アイテムは、
つるはし2、使い捨て3(+2,0,-11)、見切り+6、ワナ師、木の矢99本、弟切草
ワナ巻5、あかり1、かなしばり(3)、場所替え7、ふきとばし7、チキン肉
という構成です。

かなしばりはここまで4本。ちょっと厳しいです。