141〜162階

163階に降りたところで中断しています。


142階 非開幕小部屋ノーマル。デブ2匹。
跡地以外の天然モンハウは久しぶりです。
使い捨て入手。


146階 くさおに狩りの途中にデブに削られまくる。118階以来の金縛り入手。


148階 格子状。119階以来の店はおにぎり屋・・・。


149階 店。収穫は毒消し草のみ。

今回の冒険の店は、ワナ巻や杖が売っていた記憶がほとんどありません。


150階 警報を踏むと爆発音の嵐。
暗い柱部屋などで、かすみに出会い頭の不意打ちを3回食らう。
たぶん同じかすみです。攻撃されたターンは移動目標が変わらないことを忘れていて、二度も見失ってしまいました。
隠し通路の奥に非開幕小部屋ノーマルの跡地。収穫は特に無し。


この10階でくさおに狩りを5回しました。
ラク2個がアイテム欄を圧迫しているのもありますが、最近はアイテムを万全にしなければ気がすまないような感じです。
おかげでよく風が吹いています。


153階 大部屋パワーハウス。場所替え2回で5ターンで階段。
呪文1、デブーチョの岩1。


156階 ワナ巻が無いけど格子状なので回ってみる。矢屋・・・。


157階 2連続で格子状。巻物屋。
期待したのに大部屋2、識別3、ワナ巻1枚のみ。
かなしばりが1本(7)、ふきとばしと場所替えが残り1回になる。


161階 開幕部屋にくさおに罠があったので、ワナ巻ではなくあかりを読む。
ちょっと加工するだけで、すごく狩りやすいフロアになりました。
使い捨て2、ワナ巻たくさん、ふきとばし新調。場所替えは1のまま。


162階が階段部屋だったので現在163階です。