57階

レベル上げしました。
結果は19万⇒80万。思ったよりも上がりました。
封印と落石ありでした。


加工を間違ってしまい、敵がループせずに抜けて行ったため、長い返しを掘りにいったりしていました。
その辺りのロスがなければ、レベル70にできていたかもしれません。


最後に杖を鑑定&新調し、近くに作っておいた落とし穴で落ちました。
(ミノ斧も数本鑑定しましたが+3はありませんでした)。


レベル上げ後のアイテムは
つるはし2、ミノ斧+2、使い捨て3(+1,0,-10)、バトカン+4、腕輪、木の矢99、弟切草
ワナ巻3、かなしばり2(1,7)、場所替え(7)、ふきとばし(6)、やりすごし、カラク
です。



59階 ワナ巻を読むと罠の罠が出現。
踏みまくって安全かと思ったら、隠し部屋がありました。隠し部屋は開けるまで罠が増えないから苦手です。
開けるとデブの岩が飛んできて被弾3。かなしばりが残り1本に。
罠の罠のフロアでこの消費は痛いです。



ミノ斧は+2のままですが、成虫ぐらいなら睡眠罠で倒せますね。ミスらなければかすみも倒せそう。
鈍足罠もいつもより少しだけ心強いです。