準肉無しにするべきか

現在39階で中断しています。

17階 落とし穴で新型トド狩り。
トド狩り後のアイテムは、
つるはし、ミノ斧+1、使い捨て4枚、バトカン+3、腕輪、木の矢99、巨おに、おはらい、あかり3、かなしばり3(5,6,7)、まどう(6)、ふきとばし(6)、場所替え(7)
でした。
大体こんな構成にすることが多いです。あかりは26〜29階用です。
19階を降りるときにおはらいを捨て、あとは弟切草などで埋めます。


45階以降も武器を育てていく場合、+2以上のミノ斧が手に入らない時のために、トド狩りでどうたぬき+3を狙うのもいいかもしれませんね。
準肉無しなら、チキン肉で粘れば、かなりの数のミノタウロスを狩れます。
バトカン装備で地雷の上で待てば、一つの地雷で何個でもチキン肉を生産できます。
20階なら飛びぴーも出現します。


26階 こんな配置で始まりました。

■■■■■■□■
■□□□□□□□
■死□□□魔□□
■試□□□□□□
■魔□□□階□□
■□□魔□□□□
■■■■■■■■

どうやっても杖を振られる可能性があるんですが。
1ターン目、下の魔王にまどうを振る⇒睡眠。右下の魔王に杖を振られる。封印で助かった。
2ターン目、同一直線状に来た右の魔王と場所替え。死神が間に入るので杖は振られない。
3ターン目、下に来た魔王にまどうを振る。ワープ。
あとは階段を下りました。

28?階 一本道地形。買い物中、遠くで死神4召喚。
あかりのついた状態で、バトカンか見切りの+2以上があれば、これぐらいはアイテム無しで倒せることが多いです。
もちろん、必要があれば死神の「回り込めない」性質を利用し、常に1匹ずつ戦うようにします。

36〜38階 被弾なし。ふきとばし3振り(新品入荷)。まどう1振り。かなしばり未使用。

39階 開幕小部屋ノーマル。
場所替え⇒足元のバネでワープ。被弾1。
いったん腕輪を外し、敵がバネから離れるのを待って再装着。
歩き回っていると、肉専門店にカラク肉7つ。
さてどうしようか。


現在、ここで中断しています。
たぶん買うと思います。レベル上げに1〜2個使ってもストックできるのは大きいです。