79〜99階

81階でミノ斧が+5になりました。
Lv70・ちから1なら、会心が出なくても、成虫とかすみを4発、他の敵をだいたい5〜6発で倒せるみたいです。
会心もあるので、今のところ、スカイ以外は睡眠罠で大体倒せています。
もしミスったりして5ターンで倒せなくても、そこからバトカンを装備すればアイテム消費なしで倒せます。



79階 罠の罠&モンハウ。かなしばり入手。


81階 格子状。天の恵み2でミノ斧が+5に。
またカラクが売っていました。


83階 開幕部屋に落とし穴とかなしばり。


84階 使い捨て入手。


85階 使い捨て入手。


88階 アーク誕生。HP108で降りる。


89階 非開幕4分割ノーマル。


90階 開幕2分割ノーマル。使い捨て入手。


91階 通路で挟まれ、かなしばり2、盾3の消費。


94階 モン巻⇒ノーマル。


96階 大部屋ノーマル。大部屋は今回初です。
壁まで1歩。デブ1匹(鈍足)。
突破後、くさおに罠を利用して粘るが、逆に杖を消耗する。


97階 罠の罠。
モン巻⇒ゴースト。特に収穫はなし。ワナ巻が尽きる。


98階 あかりでくさおに狩り。デブ2匹に苦しめられ、やりすごしを使用。
盾が一気に弱り、場所替えが0になる。
色々と判断ミスでした。


99階 階段部屋。


というわけで100階に着いたところで中断しています。
アイテムは、
つるはし2、ミノ斧+5、使い捨て3(0,-3,-17)、バトカン+7、腕輪、木の矢82本、
弟切草、ワナ巻3、あかり、ふきとばし(?)、場所替え(0)、かなしばり2(4,7)、カラク
です。

場所替えが0回なのと、やりすごしがないのが不安です。
他に持つものがないから−17の使い捨てを持って降りましたが、よく考えたらバトカン+7とほとんど変わらないですね。


36〜99階で、天然のモンハウは11回。ノーマル9、パワー1、不明1です。