39〜50階

50階に降りたところで中断しています。
結局、39階のカラクは3つ持っていきました。1つ食べて店に落とし穴を作り、持ちきれない分は食料としていただきました。

〜45階
通路で挟まれたりして、4枚目の使い捨てが削られ、代わりに拾った使い捨ても45階までに−5に。
どう見ても判断ミスです。


ちなみに最近、通路で近くに敵がいるとき、矢を打ってから方向キーを押すときに、押すタイミングによっては反応しないことに気付きました。
これが第六感索敵法というもの(の一部)でしょうか?
でもたまになので、歩く手を止めるのが追いつかず、そのまま突っ込んで盾を削られています。
この部分だけでも実用化できたら強力なんですが・・・。
ちょっと練習してみます。


46〜49階 階段部屋スタート。
46階で中断しようと思ったら、4連続で階段部屋だったので50階に着きました。
こんなことは初めてです。


現在のアイテムは
つるはし2(+3,?)、ミノ斧+1、使い捨て4(0,0,0,-5)、バトカン+3、腕輪、73本の木の矢、
あかり、かなしばり3(3,6,7)、ふきとばし(4)、場所替え(1)、やりすごし、カラク
です。

つるはしが+3だったのと、まどうが1本だったので、ミノ斧の出番はほとんどありませんでした。
ミノ斧+1ってつるはし+3と1しか違わないんですよね。
+1ぐらいなら序盤はどうたぬき+3の方がいいかもしれません。


ラクを持ちすぎたせいで、ワナ巻が1枚もありません。
51階以降であかりとカラクをレベル上げ用に使い、そこからアイテム構成を考えたいと思います。