100〜119階

やりすごしがないから、降りるときは一番強い盾を装備して降りようと思っているのですが、
忘れて痛んだ盾のまま降りたり、戻し忘れて強い盾を削られたりしています。


101階 かなしばりを拾う。


102階 かなしばりを4回振らされ、1本置いていく。


103階 くさおに狩りで使い捨てとかなしばり入手。場所替えは残り0回のまま。


106階 場所替え入手。大部屋が出なくて良かったです。


107階 警報後、敵のいないハウス跡地を発見。使い捨てを拾う。


111階 盾専門店。収穫なし。


113階 正面マスター誕生。川を挟んで矢で倒す。


115階 モン巻⇒ノーマル。
くさおに狩り中に、バネで隣に飛んできたベルにデブ、物荒らし、飛びぴーを召喚される。
ベル⇒デブの順にかなしばりましたが、よく考えるとベルの後ろは池だったので、ふきとばせば節約できました。
飛びぴーのアイテムは武器でした。


116階 また飛んできたベルに召喚される。今度はメガ、パコ、ヘル。
バネが敵の通り道じゃないからって油断してました。


118階 かなしばり入手。


119階 格子状。召喚罠多数で削られる。
見えている敵に突っ込むミスが増え、盾を3〜4回削られる。3枚目が−9になりましたが、
盾専門店で+1を購入できました。


ミスが増えてきたので、120階に降りたところで休憩しておきます。



現在のアイテムは、
つるはし2、ミノ斧+5、使い捨て3(+1,0,-3)、バトカン+7、腕輪、木の矢99本、
モン巻、ワナ巻3、ふきとばし(1)、場所替え(2)、かなしばり2(7,4,6)、カラク
です。


相変わらずカラクは出番なし。

杖の階数が少なく、やりすごしと弟切草がありません。